らいぶにっき

行ったライブの備忘録です。記憶を辿って書いてるので内容は正確ではないです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020.10.28 カネコアヤノ×サニーデイ・サービス@渋谷WWWX

◼︎カネコアヤノ 久しぶりにじっくりと表情を見る。やっぱりいちいちカッコいいんだよな。 歌詞のフレーズが麻薬みたいにどんどん脳内に入ってきて幸せで満たされる。 「天使とスーパーカー」がもう本当に好きだ。特にこれはバンド演奏が好き、最高。 「爛漫…

2020.06.07 曽我部恵一@YouTube Live

「そかべさんとともに楽しむ音楽とカレーの時間」。新型コロナ拡大の影響でライブも延期を余儀なくされている中で一際目を引くイベントの告知があった。 コロナ禍の中、下北沢で開店した曽我部さんのカレーの店・八月。このカレーが真空パックで自宅に届いて…

2020.03.01 東京事変@東京国際フォーラム

※※ネタバレ注意※※ セットリストや演出などネタバレを含みますのでご了承下さい。 厳戒態勢の国際フォーラム。グッズの待機の時を合わせると今日だけで10回くらいアルコール消毒してもらった気がする。そして入場者の熱のチェック、トイレ前でうがい用の紙コ…

2020.02.23 曽我部恵一@下北沢CITY COUNTRY CITY

今日は下北沢で曽我部恵一のライブイベント。下北沢に曽我部さんが住んでいるのは知ってたけど、カフェを経営してるというのは実はこのライブまで知らなかった。 「City Country City」と聞くとオザケンのライブビデオのタイトルを連想してしまうけど、よく…

2020.1.28 ヤプーズの不審な行動発売記念ライブ@渋谷クラブクアトロ

今日は2020年初の純ちゃん。歌うのを観るのは4ヶ月以上ぶりだから待ちに待ったライブ! 前回に比べて開演時はお客さんは少ない印象。やっぱり平日はお仕事終わりに来る人が多いよね(有給取った)。ただ開演を待ってると次々に人が入ってきてヤプーズの人気は…

2020.1.13 神聖かまってちゃん@Zepp DiverCity

神聖かまってちゃんのツアーファイナルに行ってきた。このライブを最後にちばぎんが脱退するというのはかなり前から知らされていたし、正直始まるまでは事情も事情だからしょうがないんだろうなというくらいの温度感で捉えていた。でもいざライブが始まると…